欧宝体育下载平台_线上投注官网~

图片

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 流通情報学部 新入生の皆さんへ(矢野学部長からのメッセージ)

流通情報学部 新入生の皆さんへ(矢野学部長からのメッセージ)

流通情報学部新入生の皆さんへ

入学おめでとうございます。流通情報学部へようこそ。

皆さんへのメッセージということで、皆さんにまずお願いしたいのは、皆さん1人1人が、これから社会に対してどのように貢献し、社会に価値を提供していくのかということを常に考えてもらいたいということです。

社会に貢献するというのは、狭い意味でのボランティアなどだけを指しているわけではありません。皆さんが、働くということは、社会に価値を提供し、貢献しているわけです。あるいは皆さんがスポーツをする、楽器を弾く、歌をうたうといったとき、みんながそれを応援する、聴くというのも、社会のみんなを楽しくさせるといったことで、社会に価値を提供し、貢献しているわけです。

皆さんはこれまでも様々なかたちで社会とかかわってきたと思います。これから大学生、さらに社会人となっていくとき、より具体的にどの分野でどのように社会に対して貢献し、社会に価値を提供していくかを考える必要があります。そのためには、皆さん自身の魅力を高め、皆さんが強くなっていく、皆さんの社会に対しての価値を最大限に高めていくことが必要です。

大学は自由という言葉がよくつかわれます。その自由というのは様々なチャレンジができるということです。大学在学中の4年間は、様々な可能性にチャレンジする時間、そして場が提供されています。流通経済大学の学生は、真面目だけど引っ込み思案の学生が多いようです。ぜひ皆さんは、自発性を持って、殻を破り、様々なチャレンジをしてください。

大学生活において、わくわくし、充実した時間を過ごし、卒業するときに、皆さんが魅力的で、強くて、そして社会での価値を高めた姿になっていることを期待しています。

2021年42日??
流通情報学部長
矢野 裕児 ?